nozomumu's diary

日記とゲームと音楽のはなし。

ポケモンX プレイ日記 1日目

ついに届きましたーポケモンX

若干3DSの調子がよろしくないですが、今日からプレイ日記を書いていこうかと思います。

それではオープニング画面。

f:id:nozomumu:20131013110307j:plain

じゃん。

なんだか今回はオープニングがシンプルというか、手抜きというか…

しかしゼルネアスさん麗しい。

f:id:nozomumu:20131014001547j:plain

今作は博士がイケメンなのです。

なかなか気さくな方で良キャラ…!

f:id:nozomumu:20131013110819j:plain

主人公の見た目と名前を設定したら、ヤヤコマちゃんがさっそくお出迎えしてくれました。

f:id:nozomumu:20131014001920j:plain

もちろん定番のこの人。

 

今作では最初の3匹は博士からでなく、ライバル?達から贈呈されるようです。

f:id:nozomumu:20131013111054j:plain

さんざん迷った後、フォッコ、きみにきめた!すまん、ハリマロン

最初の3匹でほのおを選んだ事がないのでなんだか新鮮。

f:id:nozomumu:20131013111342j:plain

おきまりのライバル戦。

最初からひのこが使えるなんて…!

 

無事勝利した後、博士のいる街へ向かうべく、一同はハクダンの森へ。

f:id:nozomumu:20131014010630j:plain

この森、マップがトキワの森とほぼ一緒。という事は…

ピカチュウがどこかにいるのでは…!

必死に探す事、15分。

f:id:nozomumu:20131014012238j:plain

ピカチュウ

f:id:nozomumu:20131014012303j:plain

ピカチュウ

f:id:nozomumu:20131014012218j:plain

……。

 

あきらめました。

代わりに捕まえたヤヤコマちゃん。の背後。

f:id:nozomumu:20131014011448j:plain

森を抜け、新たな街へ足を踏み出す一同。

 

今日は、ここまで。